ベルタ酵素は本当にダイエットを助けてくれるのか

ベルタ酵素は99%の人がダイエットに成功していると、広告で見かけて「本当に?うそでしょ?」って疑ってしまった私。でも、ダイエットに失敗を繰り返して来た私に99%の成功率とはかなりの誘惑。

でもなぁ。一日三食しっかり食べたい私が、たとえ1食たりとも、置き換え食の酵素ドリンク1杯はきついなぁ。
養命酒みたい(笑)
と、あれこれ悩んでいたのですが、ベルタ酵素は希釈タイプで、牛乳、豆乳、炭酸水、ヨーグルトに混ぜて飲む事を進めていると知り、早速、購入して、ダイエットに挑戦してみる事にしました。



私が購入したのは1本だけ。定期購入の方が割安ではあるのですが、味とか分からないし、効果も疑ってるので、割高ではありますが、1本だけの購入にしました。

電話による無料サポートがある!

ベルタ酵素にはなんと、専任サポーターが付いて、ダイエットの指導をしてくれるとのことで、商品と共に、サポートの案内があり、早速電話をしてみました。
以前、他社製品の置き換えダイエットで、空腹に耐え切れずに失敗と言う苦い経験を持つ私に、サポーターの方は、いきなり食べる事を極端に減らす事がダイエットの失敗に繋がるので、無理のないスタートを提案してくれました。

また、商品と一緒に、レコーディング表が付いていて、これに毎日食べたものを記録するだけでも、自分を客観的に見る事になりダイエットに結びつくとの事で、とりあえず、手始めは、三食食べる事にしました。

ただ、朝は食事の前に、炭酸で割ったベルタ酵素を飲む事に決めました。


ピーチ味のソーダ水なのですが、本当においしくて、ベルタ酵素40mlを5倍以上に薄めても、まだ甘さがあるので、大きめのグラスに1杯飲むとかなりの満腹感。
たいてい、これで、もう朝食は要らないなって感じになります。

それでも初日は、昼までにお腹がすくのではと心配で、いつもの朝食を食べ始めましたが、かなりきつく感じたので、翌日からはたっぷりの酵素ソーダ水でランチタイムまで十分もちました。

あと、気を付けた事は、積極的に水を飲む事に。私は炭酸水の方が好きなので、ペットボトル1?の炭酸水をいつも手元に置いてますが、普通のお水より、満腹度が高いので炭酸水が苦手でない方には、絶対おススメです。
最初は疑って飲んでいたベルタ酵素、しかも私は完全に置き換え食にしたわけではなく、酵素ドリンクを飲んでも、満足しないで、イライラするのであれば、普通に食べるようにしました。
以前の私の失敗は、ガマンにガマンしたのが爆発してのムチャ食いでしたので、ガマンダイエットは絶対にやめようと思ってましたので。

どうして、酵素がダイエットに効くのか

特に食事量を減らした感は無いのですが、3日で1キロ体重が減ってました。
54kgが53kgに!

酵素の力で代謝があがったのと、あとは食膳に酵素ソーダを飲んだ事で、食事を食べたとしても、自分では気づかぬまま、小食になっていたようです。

酵素ソーダをたっぷり1杯飲んだあとに食事をすると、すぐに苦しくなり、自然と小食になっていたようです。

1週間後にはマイナス2kg。
2週間でちょうど3kgの減量になりました。
ベルタは2週間で5.8キロをうたってますが、私は、リバウンドがイヤなので、短期に急激なダイエットは避けようと思います。



ダイエットのあり方は人それぞれ。

ファスティングを本格的にやるには、自己流は危険だと言われて、高いお金を払って断食合宿に参加される方もいるようです。指導員んが付き切りで、仲間がいるので、合宿は効果があるようなのですが、帰宅するとすぐにも戻ってしまうケースが多いそうです。でも、断食(ファスティング)によって、身体が浄化されたので、体調は凄くよくなったとの感想が多いのも確かです。あとは、感覚が鋭くなったとか・・・

断食のススメ・・・ない

本格的な断食は1週間から10日かけて行い、相当な身体の変化が起こるようです。
身体から「膿」が出るって感じですかね。
「食べない=死」
人は命の危険にさらされると、身体の全機能をフル活動して守るそうで、普段のダラダラした生活を一度リセットするには良いのかもしれません。

でも・・・私には無理です。会社勤めもしてますし、あんなストイックな事はとてもできません。

なので、これからもベルタ酵素で最長20時間のプチ断食を時々やってます。20時間のうち7〜8時間は寝てますので、「食べてない時間」は12〜13時間。これを時々(飲み会等で食べ過ぎた翌日など)行う事で、理想の体型をキープできています。
とにかく、通話料もすべて無料のサポートが付いてるのが心強くて、今では定期購入で約半額のお値段で買っています。



こちらのサイトには申込み方が色々と載ってます。
味が気になる、本当に効果があるのか心配と言う方にはお得であっても定期コースはおススメしませんね。